「雑誌」タグが使われている記事 8件

週刊ダイアモンドの「集中力」特集に学んだこと

『週刊ダイアモンド』(2017.1.14号)の集中力に関する特集が興味深かった。 以下、記憶に留めたいと思った点を記す。 集中力の指標となるのは、まばたきの数。成人の場合、平常時は1分間に約20回。特定の対象に対して集中・・・

定番化している職業別結婚式余興ネタ

紙の「R25」を久々に読んでみたら、おっそろしくクオリティが落ちていてびっくりした。 表紙の紙質が落ちているのはいいとしても、コンテンツの質が落ち過ぎじゃないですか?! この数年で自分が完全にR25のターゲットから外れて・・・

「将来の自分のイメージ」を持つことの大切さ

1998年7月号の沖縄ローカルのタウン誌『MOON』。 こんなところにも拾い物の記事はある。 コラムニストの白川イズミ氏。 おそらく沖縄の人々のことを指しているのだが、就職してもすぐに会社を辞めてしまう新卒採用者について・・・

『TITLE』 200607号 東京を休む

結構前の雑誌「TITLE」を整理ついでにチェック。 気になった点、覚えておきたい点をいくつかメモ。 ニューオータニに、眠りにスポットをあてた『悠眠ステイプラン』というのがあるらしい。 今すぐってわけじゃないが、必要になる・・・

『DIME』 2010/3/2号

普段はそんな事はまずしないが、取引先との会食の後で気分が良くなっていたのか、電車の棚に放置されていたDIMEを手に取る。 2009年のテレビ出演時間ランキング。2008年に続き1位はみのもんただそうな。 TVを一番見てい・・・

『VISA』 Nov 2008

三井住友VISAが会員向けに発行している情報誌。 なかなか面白い記事も多い。 誰の言葉かは失念したが、響いた言葉。 「自分(もしくはチーム)が優勝できると本気で信じている。もしくは現実的な目標として捉えているか」を勝負脳・・・

『Nile’s NILE』 Jan 2010

祇園の芸妓・豆涼さんおすすめの祇園らしいスポットは、四条通から切り通しという小路を抜けて白川南通に入る手前に流れる白川に架かる巽橋。 陽が落ちた夕刻、巽橋のたもとに佇んで、白川のせせらぎに耳を澄ませながら、八坂神社さんを・・・

京都のおすすめスポット

「2009 Apr NILE’S NILE」より。 ホテルグランヴィア京都コンシェルジュお勧め。 ■ 松尾大社 古代と現代が一体となったようなお社は珍しい。磐座が古の荘厳さを伝えてくれる。 ■ 河井寛次郎記念・・・

サブコンテンツ