「買い物」タグが使われている記事 5件

買いたがる脳-なぜ、「それ」を選んでしまうのか?/デイビッド・ルイス著

先日読んだ「ついこの店で買ってしまう理由」に続き、心理学・脳科学と買い物の関係性についての書籍。 学んだことは少なくなかった。 以下、備忘録。 ・買い物を「する」のは必要性を満たすため、買い物に「行く」のは要望をかなえる・・・

【書評・感想】 ついこの店で買ってしまう理由/博報堂パコ・アンダーヒル研究会

主に実店舗での、施策について書かれた本。 ネット上での施策にも活かせる部分があるのではないかと思い手に取った。 以下、参考になった点。 ・アメリカで、昔のように週末にスーパーマーケットで大量に買い込むスタイルでのショッピ・・・

【書評・感想】 旅好き、もの好き、暮らし好き/津田晴美

スタイリストを生業とする著者による、旅に関するエッセイ。 著者の職業柄ということもあってか、ライフスタイルがスタイリッシュで、自分自身と感覚が離れている部分が多い点、そして、決して物書きのプロではなく、文章自体の味わいは・・・

「買いたい!」のスイッチを押す方法/小阪裕司著

ここ最近、人にどうやってモノを買ってもらうかについて考えていたところ、渡りに船のタイミングでこの本を知人からいただいた。 この本の伝えたいことはシンプル。 それを表現を変えたり、時々具体例を出しながら説明している。腑に落・・・

ランニンググッズ大人買い

買おう買おうと思いながら、なかなか買えなかったラン用グッズをアートスポーツで一気に大人買い。 まずは、トレイルランニング用のグローブ。 いままでは普通のラン用のものを使っていたが、生地が弱いし、汚れるし、何よりも指先まで・・・

サブコンテンツ