「インド」タグが使われている記事 3件

アジア発、東へ西へ/岸本葉子著

あじあはつ、ひがしへにしへ

はじめて触れた作家。 当然かもしれないが、宮本輝や椎名誠らと比べると表現力や感受性に差はあるものの、この作者が自分の足で行っている場所がユニークで、またそこで出会っている人々も変わっていて、興味深く読むことができた。 そ・・・

怪しい探検隊アフリカ乱入/椎名誠著

ayashiitanken_africa_catch

両親、特に父親が椎名誠好きで、家には何冊も本があった記憶がある。 自分自身は、椎名誠の本をちゃんと読んだ記憶はないが、家族の影響もあるし、雑誌のコラム等ではよく目にしていたので、ずっと身近には感じていた。 これも、父親か・・・

インド大修行時代/山田和著

いんどだいしゅぎょうじだい

今年あたり、休みをとってインドに行ってみようかなと思い、本書を手に取った。 まず、作者の旅の定義が面白い。 ・ガイドブックを持たないこと ・一人旅であること ・現地で詳細な計画を立てること ・貧乏旅行に固執しないこと の・・・

サブコンテンツ