「アメブロ」タグが使われている記事 3件

Amebloから広告を消すには

アメブロから広告を消す方法をメモ。 Amebloのヘルプからは見つけられなかったが(苦笑) Googleで検索したらAmeba内の該当ページが出てきた。 非常にシンプル。 Amebaプレミアムの『広告をはずすコース』に申・・・

アメブロのデザインカスタマイズ。CSS編集にチャレンジ【その2】

前回の記事の後、判明した点など。 横幅が980pxになり、広告が増えた これは、どうやら2011年にアメブロ側が変更したらしい。 画面の最上部にはドーンと広告スペースを設け、到底見栄えがいいとは言えない。 広告が増え、ユ・・・

アメブロのデザインカスタマイズ。CSS編集にチャレンジ

ひょんなことから、Webの制作の仕事に付随して、アメブロのデザインカスタマイズの仕事が転がりこんできた。 以前、家族のブログでちょっとだけその仕組みについて触ったことはあったけど、細かいところまでは踏みこんでいない。 い・・・

サブコンテンツ