「iPhone」カテゴリの記事 3 件

iPhoneのテザリングで、青い帯が出たり消えたりしてつながらない時は

tethering_100

iPhoneでテザリングすると、↑の画像のように、画面の上から青いバナー(帯)がニョキっと出てきますよね。 先日、私が遭遇したのは、その水色のバナーは出てくるものの、チラッチラッと出たり消えたりし続けるだけで、一向につな・・・

AppleIDのパスワードを忘れたら結構大変だったという話

appleid

先日、会社で保有しているiPhoneの1台の調子が芳しくなかったので、初期化してみようと思い立った。 しかし、会社のメンバーが「iPhoneを探す」をONにしており、それを解除しない限り、普通には初期化できない。 メンバ・・・

au iPhone5のテザリングでのデータ通信量を調べてみた

ここ最近、ノートPCをiPhoneでテザリングしてネットに繋ぐ機会が増えている。 動画だったり、重いサービスは使わないように気をつけているつもりだが、iPhoneのテザリングのスピードが遅くないこともあり、ボヤっとしてい・・・

サブコンテンツ