「ランニング」カテゴリの記事 5 件

マラソンやトレイルランニングレースでの行動食の補給計画についての考察

powergel_100

雑誌『山と渓谷』(以下、「山渓」)の2016年10月号に行動食についての記事が掲載されており、なるほどなるほどと思いながら読んでいたのだが、そこの情報だけだと釈然としないところもあったので、さらに情報を集めてみることにし・・・

プロトレイルランナー鏑木さんのトレーニングメニュー

本日の日経の記事にプロトレイルランナー鏑木毅さんのトレーニングについての記載があったのでメモ。 ・40歳を過ぎてから脚筋力を高めるトレーニングに力を入れるようになった。たとえば300メートルほどの坂を繰り返し上る。短い距・・・

仙台 青葉の森周辺のトレイルを走ってみた

以前、仙台国際ハーフマラソンに参加した際、仙台のトレイルを走りたいと思っていたが時間がなく断念していた。 今回仙台に用事があり、そのついでに今度こそ仙台のトレイルを走ってみようと決意。 手元のトレイルランニングのガイドブ・・・

ランニンググッズ大人買い

買おう買おうと思いながら、なかなか買えなかったラン用グッズをアートスポーツで一気に大人買い。 まずは、トレイルランニング用のグローブ。 いままでは普通のラン用のものを使っていたが、生地が弱いし、汚れるし、何よりも指先まで・・・

山手線一周ラン

まじめなラン日記はしっかり書いている別のブログに譲るとして、こちらではそれを元に感じたことなど。 以前から、いつかは山手線一周走ってみたいとは思っていて、ウルトラに向けての足作りにちょうどいいと決行することになった。 何・・・

サブコンテンツ